SSブログ

『くちびるに歌を』ロケ地は五島列島? [くちびるに歌を ロケ地]

くちびるに歌を』のロケ地が長崎県でとられたとされていますが

五島列島でもとったのでしょうか?

また、どのあたりで撮影したのでしょうか?



五島列島とは

gotourettoumap2.gif

五島列島は長崎県の西にある島々のことを指します。

北東側から中通島、若松島、奈留島、久賀島、福江島の五つの大きな島などからなっています。

中通島の北部にある宇久島、小値賀島などの島々も、五島列島に含まれることが多い。

最近では、「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」の

世界遺産登録を目指す取組みが進められています。

『くちびるに歌を』のロケ地 教会はどうなっている?




ロケ地は五島列島?

ロケ地は五島列島と長崎県で行いました。

五島列島も長崎県ですが、その辺のニュアンスの違いで読み取ってほしいです。



撮影期間は、2014年7月中旬~2014年9月中旬でした。

予定では、2014年7月中旬~2014年8月下旬だったので、結構ずれ込みましたね。

最初は五島列島での撮影をして、そのあとに長崎で撮影をしました。



五島列島の撮影のほうが多いと考えると、

五島列島で撮影していた期間は、2014年7月中旬~2014年8月中旬

だと思います。



公式Facebookなどを見ましたが、撮影終了日しかわかりませんでしたね...

撮影終了は、2014年9月15日でした。



五島列島のどこで撮影しているかは私にはわかりませんでしたね...

地元の人ならわかると思いますが。

せめてどこの島とか特定できれなよかったのですが...

調べてもでてきませんでしたね。申し訳ありません。




映画公開は2月28日ですので、

ぜひ劇場に足を運んでみてください!!



・関連記事
『くちびるに歌を』映画の評価は?
映画『くちびるに歌を』の感想はどう?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ホームページビルダー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。