SSブログ

新垣結衣主演映画『くちびるに歌を』のロケ地は? [くちびるに歌を ロケ地]

新垣結衣さんが主演の映画『くちびるに歌を』がまもなく公開になります。

ロケ地について調べてみました。



新垣結衣主演映画『くちびるに歌を』とは

新垣結衣さんは、教師役の「柏木ユリ」として出演します。

ユリは、高校卒業後上京して、音楽学校のピアノ科を卒業しました。

そんなあるとき、恋人を交通事故で無くしてしまい、

それ以来ピアノが弾けなくなるくらいの心の傷を負ってしまいました。



しかし、子供たちも悩みを抱えていることがわかると

ユリの心にも変化でてきて、自分も変わろうという気になり

ピアノを弾くようになりました。



詳しくはこちらのあらすじを読んでください!!

『くちびるに歌を』のあらすじは?




『くちびるに歌を』の収録現場では...

『くちびるに歌を』の収録現場で、新垣結衣さんがこんなことをしてしまいました。

gg.jpg


えー!!( ゚Д゚)

上に乗せているものは、冷却器です。

このとき、GWの時期の収録だったので、とても暑かったそうです。

なので、頭を冷やしていたそうです。



これを見て、生徒役のみんなは、新垣結衣さんのことを

「かしわぎもち」

と陰で呼んでいたそうです。



まぁこれは呼びたくなるなwww

でも、陰でいうところがなー

雰囲気を壊さないためにも、新垣結衣さんには伝えなかったということでしょうね♪



「かしわぎもち」と名付けられた理由は、

柏木という役柄だったのとかがみもちみたいだったことを混ぜたところがきました。



かわいいネーミングですね♪

これはいくらでもひどいあだ名がつけれそうですからねw




『くちびるに歌を』のロケ地

『くちびるに歌を』のロケ地は、五島列島で主に撮影しました。

2014年7月の中旬に五島列島で入り、

8月下旬に長崎県全土で撮影したそうです。



2015年2月28日に全国公開と考えると、

9月~10月までは撮影していたのではないでしょうかね?



詳しいロケ地はわかりませんが、五島列島がやはり多いのではないでしょうか?

また、最後にでてくるホールは長崎の県民会館的なところでやったのではないでしょうか?



長崎県出身キャストも使っていることなので、長崎県以外で撮影するのは考えにくいですね。

『くちびるに歌を』のキャストは?



・関連記事
映画『くちびるに歌を』の感想はどう?
『くちびるに歌を』映画の評価は?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ホームページビルダー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。